スタッフの気ままブログ

2013年2月23日 土曜日

どこに行けばいいか・・

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。





新規の方(当院は現在広告を一切出していないので、ご紹介で来て頂いた方)によく言われるのが、

「鶴見で整体やマッサージに行きたかったけど、どこに行けばいいか分からなかったんだよね」の一言。

慢性、急性問わず「整体」、「マッサージ」、「鍼灸」に行きたいけど行けない。

理由としては・・・

・どのお店(整体、接骨、マッサージ、鍼灸・・・)がいいのか分からない。

・変なところに行って余計痛くなるのが怖い。


この二つが主な理由かと思います。


確かにどこに行っていいか分かりませんよね。

美容院、ホテル、レストラン、居酒屋・・・etc。

最近は、歯医者や病院だってしっかり選ばないといけない時代です。


ということで、どんな施術院に行けばいいか下記に書いたので、興味がある方はどうぞ。


①紹介。
ご家族、ご友人、同僚、誰でもいいんです。できれば「現在通っている方」に紹介されるのが理想です。
「知り合いが良いって言ってたよ。」は微妙です。

ただし、紹介で行っても必ずあなたにとって「良い」とは限りません。
紹介された場合はまず、電話や直接その施術院に行って相談することです。
大抵の施術院は相談無料ですから聞きたい事、不安な事ガンガン質問しましょう。
その後納得した上で、施術を開始しましょう。


②家から近い。
意外と思われるかもしれませんが、家から近いということはそれだけで超メリットです。

例えばあなたが急性の痛み、今回はギックリ腰に襲われたとしましょう。

痛みは結構強く、歩くのがやっと、前屈もほとんど出来ません。

かかりつけの施術院に行こうにも電車で30分かかります。
(重度のギックリ腰になった方は分かると思いますか、基本動きたくないです。まして電車で30分なんて施術院に着く前に腰がもちません。)

「じゃあ、近所の施術院だ。」

となりますが、探すにも最初に書いた、

「どこにいっていいか分からない」という問題が出てきますよね。

結果、自宅で安静にするか、

これも最初に書いた、「変なところに行って余計痛くなるのが怖い」という気持ちのまま近所の施術院に行くとなるわけです。

ちなみに「余計痛くなったらどうしよう。」と思いながらで施術を受けた場合、絶対に改善しません。
これはギックリ腰に限らず、ケガ、病気など全てに当てはまります。(これについてはまた後日。)


まぁ、上記の例は極端すぎますが、この様な緊急時を想定して、近所にかかりつけの施術院をお探しになるのが良いかと思われます。

以上2点が「どこにいけばいいか」の当院の答えです。





え?




二つだけ?

と思われた方も多いでしょうが、それだけです(笑)

ただ、①と②を両方そろった施術院を探すのは大変ですよね?

なので次回は①、②が満たせない場合の施術院の選び方をUPします。

お暇な方はご覧下さい。



横浜中央整体院つるみ
鶴見区豊岡町3-25 木島ビル5F
045-586-1777
鶴見駅西口下車徒歩2分 水曜定休


横浜中央整体院つるみは、鶴見駅西口で整体院と開業し、今年で早17年。
これからも地域の方の生活のお助けが出来る様、努力して参ります。

骨盤矯正・フェイスバランスセラピーなら横浜中央整体院つるみへ

投稿者 横浜中央整体院つるみ

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31