育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2014年3月27日 木曜日

消費税導入

横浜中央生体院つるみです!

初めての方はこちらをクリック!

さてさて4月1日より当院も増税分値段の引き上げ行います。
他の大手チェーンなどの対応はどのような形になるのか。

飲食業界の価格記事が載っていましたので、見てみましょう。

商品の品質向上を計り、値段を上げてくる企業もあれば、
逆に値下げをしてお客を増やそうと考えるところももあるようです。

牛丼屋は見事にばらけましたね。
今までが280円で同じ価格だったのも初めて知りました(笑)
どうシェアが変化するのかちょっと注目ですね。

他にもマクドナルド、ロッテリア、は商品によって値下げのようです。
てんや、ファミマのように今までと変わらない金額で提供するところも
あるみたいですね~。

私が一番注目していたジュースの自販機はと言うと、
120円⇒130円!

消費税無かった頃は100円だったのに、なぜ8%増税で130円になるのか・・・。
110円でもいいじゃんと思っちゃいます(笑)

まぁ色んな材料費などにも税金はかかりますから
しかたないのかもしれませんね。

消費者だけではなく生産者や販売者の方も大変なんでしょうね。
まだ3月、今のうちに帰るものは買っておこうかな!

可児

土曜・日曜も受付しています!
肩こり・腰痛・膝の痛み・超短波治療は横浜中央整体院つるみへ

当院フェイスブックページはこちら。是非「いいね!」をお願いします!

月別アーカイブ