スタッフの気ままブログ

2014年6月21日 土曜日

FIFAサッカーワールドカップ 引き分けでよかった!?

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。




0勝1敗1分け

世界は強いですね・・・・。
期待も大きかっただけに、惜しい気持ちでいっぱいです。

負けや引き分けが悪いわけではないですが、日本のサッカーが
見られなかったのが残念ですね。

4年に1度という事で、そこに体調やモチベーションを合わせるのも
大変なのでしょう。

ブラジルの気候もやはり厳しいでしょうし、湿度や気温の影響で
思うように走れなかったりスタミナ管理がうまくいかなかったり、
するのでしょうね。

ですがまだあきらめるのは早いです!

考え方によってはギリシャ戦、勝ちより引き分けがベストだったという事も!

最終節

日本×コロンビア
ギリシャ×コートジボアール

〇日本が引き分けの場合・・・

1位 コロンビア(勝ち点6/得点5/失点1/得失点差4)
2位 コートジボワール(勝ち点3/得点3/失点3/得失点差0)
3位 日本(勝ち点1/得点1/失点2/得失点差-1)
4位 ギリシャ(勝ち点1/得点0/失点3/得失点差-3)

コロンビア戦、コロンビアは勝ち点6で進出確定
突破が確定しているから控えの選手を出してくるかもしれないので
大量得点での勝利が期待できる。

そしてギリシャ戦、ギリシャは得失点差でまだ2位に
なる可能性があるから全力でコートジボアールと戦うでしょう。
両者負けられない戦いなのでギリシャが勝つ可能性が上がります。
(ただし、日本がコロンビアに勝ってもギリシャが大量得点で勝った場合、
得失点差でギリシャが進出する可能性が大きい)

ギリシャ引き分けの場合
日本は2点差以上で勝てば進出

ギリシャ勝利の場合
得失点差での勝負となる。

〇もし日本が勝っていた場合・・・

1位 コロンビア(勝ち点6/得点5/失点1/得失点差4)
2位 コートジボワール(勝ち点3/得点3/失点3/得失点差0)
3位 日本(勝ち点3/得点2/失点2/得失点差0)
4位 ギリシャ(勝ち点0/得点0/失点4/得失点差-4)
(あくまで空想なので、ギリシャ戦 1-0で勝ったことにしました)

日本の勝ち点が3になっておりコートジボアールと並んでいたのです。
じゃあなぜそれが悪いかと言うと・・・。

まずコロンビア戦、まだ突破確定ではないコロンビアは全力で
来るでしょう。全力のコロンビアに勝つのは難しい。

そしてギリシャ戦、敗退決定のギリシャと勝たなきゃいけない
コートジボアールではやる気の面で差が出ます。

つまりコロンビアとコートジボアールが勝つ可能性がとても大きい・・・。

あくまで予想、相手国がどうゆう思惑で戦ってくるか分かりませんが
まだまだ悲観するのは早そうですね。

次戦コロンビア戦は幸運な事に水曜日!、仕事がある方には
申し訳ないですが当院のお休みの日に全力で応援したいと思います!

寝転がりすぎて腰を痛めないようにしなければ・・・(笑)



土曜・日曜も受付しております!
腰痛・肩こり・骨盤調整・超短波治療は横浜中央整体院つるみへ




投稿者 横浜中央整体院つるみ

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30