育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2014年8月26日 火曜日

全国学力テスト

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。

今日新聞を見たら少し面白い記事を見つけたので紹介します。
「小中学校全国学力テストの都道府県別の順位」

ちょっと字が小さくて申し訳ないですが、都道府県別の順位が
全て載っています。1~3位の部分には赤線を引いておきました。

私の出身県は三重県(小学生時)、吉新先生は栃木県なのですが・・・
栃木県は中堅どころ、三重県は・・・もうちょっと頑張るべきですね(笑)

沖縄の中学校は全教科47位とは・・暖かくて温和な気候だと勉強にも
身が入らないのでしょうかね・・・?
なんとなく気持ちはわかりますが・・・(笑)
順位がつくと良くも悪くも結果として出てしまうので複雑ですね~。

しかし最近では小学生でも勉強のし過ぎ?で肩こり腰痛を訴えて
お母さんと一緒に来院する方が増えています。
昔より学校や塾での拘束時間が増えているのは間違いないでしょうね。

未来の日本を担う子供たちには頑張っていただきたいものです!

可児

土曜・日曜も受付しております!
腰痛・肩こり・骨盤調整・超短波治療は横浜中央整体院つるみへ

月別アーカイブ