育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2019年11月5日 火曜日

グッドシーズン

こんばんは!
横浜中央整体院つるみです。

連日良いお天気が続きます。運動を始めるにはグッドシーズンですね。
普段運動不足の方はこの機会に1日20分のウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか?

肩こりがひどい方には特にウォーキングがオススメ!
ウォーキングと聞くと腰痛、足のむくみ、冷えには良さそうだけど肩こりには意味ないでしょ?と思うかもしれませんがそんな事はありません。

いつもより腕を大きく振って歩く事で背中の筋肉が緩み、硬くなった肩甲骨の動きに働きかけることが出来るため、肩こりにも有効です。

慣れない内(初回~3回程度)は運動後に体が重く感じることもありますが、継続することによってそれは無くなるはずです。

ウォーキングに限らず定期的な運動は慢性的なコリに非常に効果的ですので、サイクリング、水泳、筋トレ等自分にあった運動を見つけたいですね。

月別アーカイブ