スタッフの気ままブログ

2020年8月 9日 日曜日

子ぎつねだった

こんにちは。
横浜中央整体院つるみです。


先日、子犬を拾って育てていたら
次第に鼻が出てきて、耳も尖ってきて
動物園に相談したら、子ぎつねだったというニュースを見ました。

子犬も子ぎつねも小さい頃は見た目で判断しにくいのかも
しれませんね。

注意しないと置けないのが野生動物(主に野良犬やきつね)には
エキノコックス等の寄生虫や様々な感染症を持っている可能性が
あります。

可愛いからと言ってむやみに触ると大変なことになる場合が
ありますので注意が必要ですね。

まぁ子ぎつねがトコトコ歩いていたら撫でたくなってしまう
かもしれませんが(笑)




【当院のコロナウイルス感染予防対策】
少しでも安心してご利用頂ける様に、下記のとおり対策しております。

①手指の消毒 ⇒入口、受付、更衣室、トイレに除菌シートやアルコール消毒液を設置しております。 また更衣室には洗面台もありますのでハンドソープを使った水洗いも出来ます。

②ベッドの消毒 ⇒毎回施術終了毎に除菌シートやスプレーを使い拭いております。

③エアロゾルを介した感染対策 ⇒こまめの換気を心掛けております。また施術前後には必ず換気を行なっております。

④飛沫感染対策 ⇒施術者はマスク使用を徹底しております。 問診やインフォームドコンセントなど施術に関する以外の不要な会話は控えますのでご協力願います。

⑤タオルなどの備品について 施術に使用するタオルは患者様毎に毎回新しいものと交換しております。一度使用したタオルは基本洗濯、またはアルコール等を使い十分除菌した後利用します。

施術着は十分にご用意しておりますが、洗濯や除菌が間に合わない可能性がありますので、出来るだけご持参願います。 施術着は伸縮性があれば何でも結構です。







投稿者 横浜中央整体院つるみ

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ