スタッフの気ままブログ

2020年10月 3日 土曜日

全仏

こんにちは。
横浜中央整体院つるみです。



テニスはやらないのですが好きで良く観戦はします。
今、メジャー4大大会のひとつ、全仏オープンが行なわれています。

日本勢は2回戦までで惜しくも敗戦してしまいましたが
各国の名選手の試合はまだまだこれからです。

全仏の他の大会とは違う特徴として

①土のコートだからラリーが続きやすく長時間の試合になりやすい
②フルセットの際のタイブレークが無い
③ライン際のきわどいジャッジも土についた跡を見て行う
 ホークアイなどの映像判定がない。

今大会は序盤から上記の影響でいろいろ問題が起きています。

4時間、5時間を超える試合が頻発し選手の負担が大きい
試合後に全身けいれんを起こし車いすで退場
重要な場面での審判の誤審
 
それが伝統だからと言われればしかたないのですが
平等に安全に戦えない選手の不安はぬぐえないでしょう。

選手あってのスポーツです。
何を一番に考えなければいけないのか今一度考え欲しい。



【当院のコロナウイルス感染予防対策】
少しでも安心してご利用頂ける様に、下記のとおり対策しております。

①手指の消毒 ⇒入口、受付、更衣室、トイレに除菌シートやアルコール消毒液を設置しております。 また更衣室には洗面台もありますのでハンドソープを使った水洗いも出来ます。

②ベッドの消毒 ⇒毎回施術終了毎に除菌シートやスプレーを使い拭いております。

③エアロゾルを介した感染対策 ⇒こまめの換気を心掛けております。また施術前後には必ず換気を行なっております。

④飛沫感染対策 ⇒施術者はマスク使用を徹底しております。 問診やインフォームドコンセントなど施術に関する以外の不要な会話は控えますのでご協力願います。

⑤タオルなどの備品について 施術に使用するタオルは患者様毎に毎回新しいものと交換しております。一度使用したタオルは基本洗濯、またはアルコール等を使い十分除菌した後利用します。

施術着は十分にご用意しておりますが、洗濯や除菌が間に合わない可能性がありますので、出来るだけご持参願います。 施術着は伸縮性があれば何でも結構です。




投稿者 横浜中央整体院つるみ

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ