冷え性や足のむくみなど女性のお悩みは横浜中央整体院つるみへ

生理不順や生理痛なども横浜中央整体院つるみにご相談ください

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

よくある質問

2013年11月2日 土曜日

超短波について詳しく教えてください

超短波施術についての詳しい説明は、こちらの「超短波について」をご覧ください。

記事URL

2013年5月21日 火曜日

施術してもらったあとに飲み会があるんだけど・・

施術前後の飲酒は控えてください。お酒を少しでも飲まれた方の施術はお断りしております。

記事URL

2013年5月21日 火曜日

お子様を連れて行っていい?

はい。連れて頂いて構いません。小さいお子様であればベビーカーごと院内に入る事も可能です。
ただし、必ずご予約の上来院をお願い致します。ご予約が無い場合はお断りさせて頂く事もございます。

記事URL

2013年5月21日 火曜日

どんな格好で行けばいいの?

お着替え、更衣室は完備しております。

記事URL

2013年5月21日 火曜日

まずは色々相談したいのだけれど

痛みやしびれ、身体に関する事であればなんでもご相談ください!
当院を御利用になったことが無い方でも、しっかり相談に応じます。当然無料です。

※施術中などは対応できない場合がございます。その際はお手数ですが時間を指定させて頂きますので、もう一度ご連絡ください。

記事URL

2013年5月21日 火曜日

バキバキ、ボキボキという音が怖い

「バキバキ」「ボキボキ」という音が怖いという声もよく聞きますが、これは関節を滑らかに動かすための袋の中で内圧が変化し、気泡が弾けたときに起こる音です。
特に鳴らすことが効果につながるわけではなく、人によって聞こえる場合と聞こえない場合があります。
あくまでもイメージですので、ご心配はいりません。

記事URL

2013年5月1日 水曜日

現在、妊娠中なのですが腰痛がひどいです。施術は可能でしょうか?

はい。出産前後どちらも可能です。
但しこの時期は骨盤はもちろんホルモンバランス等も大きく変化していきます。
そのため骨盤と脚周りには強い刺激はよくありません。
施術としては、横向きまたは座位の楽な姿勢で筋肉をほぐしていきます。
産前産後は腰痛の他にも様々な問題が出てきますので、当院で「痛み」という問題を解消しましょう。

記事URL

2013年5月1日 水曜日

痛い?

多少の痛みは伴います。
しかしそれは極度に緊張している筋肉等を弛める時だけであって基本は気持ちいいものです。
最小限の力で最大限の効果がでる施術を心掛けています。

記事URL

2013年5月1日 水曜日

何度も通わされるイメージがあります。

無理に通わせることはありません。
が、身体は資本です。その資本が崩れれば仕事はもちろん、趣味を楽しむことも出来なくなる恐れがあります。
「未病」という言葉が日本には古くからあります。自覚症状はあるが検査は異常がない、または病気になってしまう一歩手前、などといった意味です。
病気や症状が「でたら」・・・ではなく、「でない」様にする。
カイロプラクティックは正にその典型です。定期的に通うことをおすすめします。

記事URL

2013年5月1日 水曜日

女性でカイロプラクティックを受けるのが初めてです、ちょっと不安・・・

当院を御利用の方の約70%が女性です。
お一人でも安心してご来院ください。初めて御利用の方は不安があると思いますが、来院すれば今抱えている不快な症状が改善できます。
また相談は無料ですので是非御利用ください。

記事URL