患者様の声

30代 女性 超短波治療



30代 女性

改善したい症状 ・冷え症 ・むくみ ・ようつう ・疲労回復


足先の冷えと肩こりが慢性的にありました。冷え症もひどいので、
はじめの方はあまり効果を感じられませんでした。
何回か体験していくうちに足先がぽかぽかしてくるのを感じました。帰りの
自転車でもお腹と足があたたかいままでした。
家に帰ってもしばらくはあたたかさを感じています。冷え症改善には効果が
あるように思えます。治療時間も20分と丁度一眠りできる時間です。
あたたかくて気持ち良いのでとてもリラックス効果があると思います。

投稿者 横浜中央整体院つるみ | 記事URL

50代 女性 超短波治療



50代 女性

改善したい症状 ・冷え性 ・腰痛 ・疲労回復 ・体質改善

基礎体温が少し上がった。
翌日に疲れが残らない。
体重が1ヶ月で1,5kg減。
超短波を受けた日は暫く身体全体が
ホカホカして身体が軽い。

投稿者 横浜中央整体院つるみ | 記事URL

30代 女性 超短波治療



30代 女性

改善したい症状 ・冷え ・自律神経の乱れ ・腰痛 ・便秘 ・生理痛
        ・頭痛 ・疲労回復 ・ストレス解消 ・体質改善


手足の先が冷えて血流が悪かったのが、超短波を受けてからだいぶ
改善されました。身体全体の血流が良くなる事で、冬でも汗をかきやすく
なったり食欲が無かったこれまでが信じられない程、健康的に食事が摂れ
るようになったりして、身体機能がうまくまわり始めているのを実感しています。
超短波治療中はじんわり温かくなって、気持ち良さで毎回眠ってしまいます。
痛みは全く無く、かつ、身体の調子もよくなる・・・。
これ以上嬉しいことはないので、今後も続けていきたいです。

投稿者 横浜中央整体院つるみ | 記事URL

20代 女性 超短波治療



20代 女性

改善したい症状 ・冷え ・むくみ ・腰痛 ・生理痛

超短波を受けて、一番からだの変化を感じるところは冷え症です。
冬は手足、特に末端が一度冷えるとなかなか温まりませんでした。
しかし継続的に受け続けていくうちに冷えにくくなりました。
体の内側から温めるので、血行循環も良くなるので、立ち仕事でも
足がむくみにくくなりました。
冷えにくくなったのも理由かもしれないです。
20分間寝ているだけでリラックスもできますし、内臓も温まるので、
毎日生理痛で何度も薬を飲んでいましたが、ほとんど飲まずに
過ごせるようになりました。
まだ超短波を始めて少しですが、これからも継続的にやりたいと思います。

投稿者 横浜中央整体院つるみ | 記事URL

鶴見区在住 肩こり 40代 女性

    

鶴見区在住 40代 女性

【治療期間】8年 【来院頻度】週に1回  【きっかけ】紹介

初診時症状 ・肩こり ・疲労


今回、診察券を見てみたら、8年以上前からかよっていたことがわかり、こんなに長くお世話になっていたのだな~としみじみ・・・。
その時どきで症状も変わり、出産後は腰痛だったり、ひざが痛い時もありましたが、症状に合わせてていねいに施術していただき、毎週通ううちにいつの間にか改善していることが多かったです。
体の状態について毎回説明して下さり、その都度アドバイスもしていただけるので、家でもストレッチをしたり気をつける点がわかります。
夫がマラソンで無茶をした時も、次の日にすぐ診ていただいて、なんとか事無きを得たこともありました。今は肩こり中心で通っていますが、これからも私の体のペースメーカーとして利用させていただければと思っております。

投稿者 横浜中央整体院つるみ | 記事URL